モニターステーションのモニターキャンペーンでもらった
「りんごの煌めき【黒のりんごエキス】」についてのレビューです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/premiumaomori/4aaa4fea342.html
毎日飲むものだからこそ、
少しでも体のことを考えたものを選びたいなと思い、
今回「りんごの煌めき【黒のりんごエキス】」を試してみました。
こちらは、りんごの煌き20%とりんごジュース80%を使用したドリンクです。
青森県産りんごの搾り残滓を活用し、特殊な製法で抽出された
「りんごの煌き」が使われているそう。
食品添加物を使用していないのも特徴です。
まず印象に残ったのは、レトロな雰囲気の瓶。
金属の王冠キャップになっていて、栓抜きを使って開けるタイプでした。
最近ではあまり見かけないので、
開ける瞬間もちょっと特別な気分になりました。
コップに注いでみると、見た目はまるでコーヒーのような濃い色合い。最初はどんな味なのか気になりましたが、もちろんコーヒーではなくりんごジュースです。
飲んでみるとサラッとした飲み心地で、見た目の印象よりもずっと軽やか。
濃い色なのでしっかりとした甘さを想像していましたが、
甘さは控えめで重たさがなく、とても飲みやすい印象でした。
ゴクゴク飲めるので、毎日の飲み物として取り入れやすそうだなと感じました。
また、ペクチン(食物繊維の一種)や
ポリフェノールを含んでいるのも魅力のひとつ。
さらに、りんご100%ジュースが使われているのもうれしいポイントです。
りんご好きな方はもちろん、
毎日の飲み物選びにこだわりたい方にも気になる一本でした。
見た目の意外性と飲みやすさを楽しみながら続けられそうなドリンクです。
【関連する記事】








